人生初の70kg台へ



9月からスタートした増量。スタートが63kg。2ヶ月間を増量するということで目標は70kg。今日、なんとか一応目標達成。

もともと食は細く、太りやすい方ではないけど、それでも食べれば太ると思っていたら、体重増やすのは結構難しかった。自分ではかなり食べているつもりでも、最初の3週間は「あれ?」というくらい増えず、本当に体重って増えるのだろうか?と思うような状態だったが。。。

「太るは才能。落とすのは誰でもできる」がトレーナーの口癖。はじめは「本当かいな?」なんて思っていたけど、確かに太るは簡単にできそうで、そんなに簡単なものじゃなかった。

僕の場合は太りにくいということもあり、基本的にはなんでも食べてよかった。本当なら油ものは控えたいところだけど、ラーメン、チャーハン、カレー、揚げ物等々、脂質が多いものも割りと食べてたのだけど、なかなか体重が目に見えて増えるという感じにはならず。

ということで、途中からウエイトゲイナーを投入。600ccの牛乳に200gの粉を溶かすと1200kcal超えになるというなんともすごい飲み物だ。ウエイトゲイナーを飲み始めたら、少しずつ体重が増えるようになった気がする。

生まれて初めて70kgになったけど、本人的には身体が重くなったという感じは正直ほとんどない。

ただ、服のサイズは明らかに変わってしまい、特にオーダーで作ったスーツは全滅になってしまった。それだけ重くなると首も太くなるもので、Yシャツも全滅。首が閉まらなくなった。

スーツは唯一、つるしで買ったものが入るのだけど、それもズボンはパツパツ。座るとタイツのようにピッタリだ。破けそうで怖くて立ったり座ったりするのに神経を使う。

こんな時に限ってテレビの仕事が多く、サイズ感の合わないスーツでテレビに何番組も出てしまったのは残念だ。見ている人はあまり気が付かなかったかもしれないけど、見る人が見れば、明らかにサイズ違いのスーツを着ている人だった。

さて、11月から3ヶ月は今度は減量。この2ヶ月結構食べるようになってきたので、減量に関して若干の不安はあるけど、目標は3ヶ月かけて60kgくらいまで落とす予定。さて、明日一日増量を楽しんで、明後日からの減量も楽しんでいこう。