松本人志、カップヌードルCM中止をチクリ「怒ってもない人に許してもらうのは不可能」


カップヌードルのCMが視聴者からのクレームを受けて、放映後わずか8日で中止になったことを受けて、松本人志さんがこうコメントしました。

こういうスキャンダルを起こしたタレントさん、有名人を叩きたい人っていうのは何パーセントか必ずいて、どんだけ謹慎しようが、どんだけ謝まろうが、絶対に許さないっていう人たちがやっぱりいるんですね。なんで許さないのかと思うと、そもそも本気で怒ってないんですよね。許すもなにも最初から怒ってないんですよ。なんか腹立つことがあって、それのなんか代わりに怒られているだけというか、怒ってもない人に許してもらうのは不可能なんです

すごく深い洞察ですね。怒ってないということではなくて、カップヌードルのCMそのものに怒っているわけではなく、他で感じていた怒りをたまたま目についた対象にぶつけているという考察です。

怒りの感情をよく理解されているコメントですね。多くの人から嫉妬、ひがみ、やっかみを実際に受けてきたご本人が感じていたことなのでしょう。

怒りの感情は矛先を固定できないです。今回もまさにその性質を地でいったようなケースでしたね。

松本人志、カップヌードルCM中止をチクリ「怒ってもない人に許してもらうのは不可能」


Recommend
No articles